忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父さんは諦めてる。

何の意図があって出かける直前に「結局人数は去年よりも増えてるからな」って言ったんだろう。


私は、「他人の言うことに流されるな」ってずっと心の中で繰り返してた。
大丈夫だよ、とも。



一日よりも試験開始時刻が遅いので、40分遅い特急で行ったのですが、三河島でまさかの人身事故発生。
遅いといっても充分間に合うような時間帯の特急でよかったと思う。
試験当日にこんなことって本当にあるんだなーって。
後10分で終点だったのに。

結局52分の遅れ。

会場近くのコンビニに寄って、パン二つとおにぎり一つを買って、お会計を済ませて、さぁ出ようという時にお父さんが品物を倒す。
店員のおじさんが優しくて、「大丈夫ですよ」と言ってくれたんだけれども、申し訳なくて拾って箱の中に入れた。
すみません、と言ったときにおじさんと目が合って優しく微笑まれて、ちょっと安心。笑

会場に到着して、教室に入った時には既に私以外の人全員がそろってた。
教室には22人しかいなくて、アットホームちっくになるかと思いきやものすごく空気が重い。
耐え切れずに携帯を開いて雲雀さんに慰めてもらいました。←
ってか、みんな課題図書を読んでいて、焦りかけましたが、「やっちゃったものはしょーがない、しょーがない」と開き直ってお昼休み後の国語に備えて文学史を見ていました。


試験管の人はいろいろ間違いが多すぎ。
諸注意事項とか、間違ってて、生徒さんに指摘されてたし。
小論文のテストのはずなのに、なぜかマークシートを配られたし。
・・・マークシート式の小論文wwwと内心笑っていました。


小論文は、死亡フラグ。
真っ白になりそうな意識を支えつつ、頑張って書きました。
だけど、受験者中最低点を取ることと思われます。
課題図書を間違ったのは私以外絶対にいないね!


お昼を食べましたが、食欲が出ずに買ったパンの半分を食べて終了。
携帯を少しいじって、現、古、漢、文学史の見直しをちまちまやっていました。


国語の試験。
感じの書き取りはものすごく簡単だった・・・・けど、損害賠償の賠がすぐに出てこなくて数秒固まりました。笑
読みは5問中3問しかできずorz
見たことない字が出てきた・・・orz
ってか、常識問題本当に死ぬんですけどorz
去年より難しくなってたorz

現代文、古文、漢文はそこそこ。
でも、確実にあってるかって言われたら自信がない、なー。



うあー精神的に疲れたーorz
PR
昨日気付いたことなんですけどね。






課題図書、間違えた。







orz




一巻読んでたけど、昨日募集要項と赤本見たら二巻だった。







昨日ひたすら念じていたのは、「落ち着け、あたし。筆者は同じなんだから」





いや、笑い事じゃないんですけどね。


何気に本命だしね。


死ねって感じだよね。
にやにや

にやにやにや

にやにやにやにやにやにy(ry


(・∀・)



アニリボカレンダー(B)が届きました。
既に一月が過ぎていますが、大抵アニメカレンダーというものは二ヶ月で一枚ですからね、いいんです。
そもそも頼んだのが一月末だし。

私が重要視しているのは、雲雀さん(+10)とヒバードという何とも美味しい一枚がある三月四月なんです。
自分の誕生日月に好きなキャラがいるとか嬉しすぎるんですよ!
いままでそんなことなかったし。


声ともつかないような歓喜の声を上げて、にたにたしまくった16時くらいのことでした。

ちなみに表紙は今年一年ポスターになりますからね!
ってか、もう貼ってるし。←
四月が終わったら雲雀さんもポスターですからね!
キモイとか言わないで下さいね!←
だってヲタだし。←

一年お世話になった振りも全部終わったら整理しなきゃ。


これで私の部屋にはカレンダーが3つになりました。



明日は本命第一弾。
頑張るぞー、おー←
いろいろと噂になっている、アニメ家庭教師ヒットマンREBORN!の五話をやっと2525で観ました。

爆 笑 !

笑い死にするかと思いました、ええ、勿論素で。


獄寺が五話寺なのが痛いほどよく分かります。
ってか、雲雀さんの初登場の回なのにあの作画・・・笑
五話クオリティー恐るべし!
リボーン以外が素で全員やばかった。

あー・・・笑




夕方は豆まき。
家の中も外もぐるぐる回って豆まき。
近くの神社にも行って豆まき。

何だかんだ豆まきに参加するのは久しぶり。
多分、模試とかと重なってたんだろうなー・・・。




課題図書、やっぱし難しい。
orz
朝、普通だったら遅刻確定の電車に乗って何だかドキドキした。
生徒が誰一人いない車両。
会社員も少ない車両。
そもそも10両編成でなく5両編成な車両。

予備校に行って一ヶ月近く借りてた去年の赤本を返却。
そうとう迷惑人でした、ごめんなさいorz

見た限りでは、今日は某N大と某K大の入試が予備校であるらしかった。
ここの予備校に通ってるのに、なんだか自分が部外者な感じがした。
わお!←

学校に行く途中。
普段だったら前方に何十人もいる生徒。
それを颯爽と(←)抜いていくのがいつもだったのにね。
前方には生徒ゼロ。
すんごい違和感。
後方からは二人ほどいたけどね。
ってか、一人には抜かれたし。

教室に行って、自分の椅子に置いておいたひざ掛けがなくなっているのに気付いて焦ったけど、ロッカーの上に移動されてるのを見つけて慌ててロッカーの中に入れた。
そか、私たちが卒業した後に入学してくる子達(推薦、単願者)が週一で事前勉強会に来てるんだっけね。
担任に触られたのならちょっと最悪だな。笑

その後図書室に行って、職員室に行って。
授業中の廊下ってこんなに静かなんだなって思った。
先生の説明する声、黒板にチョークが当たる音・・・・誰かが指名されたりとか。
本当にそれだけ。
私の上履きの音がやけに響いて思わず苦笑いをした。


あと二ヶ月で部外者になるんだね。




11時過ぎには家に帰ってきた。
家出たのとか8時15分くらいだったのにね。笑

さて、課題図書読み込まなきゃ!
難しいんだよ、あれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]