忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、卒業しました。



卒業式は入場と名前を呼ばれる時がとても緊張しました。
後は欠伸をかみ殺していました。
咬み殺す!笑
校長の話が相変わらずカオスで笑えました。

教室に戻ってきて、写真撮影とか、寄せ書きを書いたりとかやってて一段落着く頃に担任が来て最後のHR。
卒業証書を貰って、その他に今日は3ヵ年精勤賞と1ヵ年皆勤賞を貰いました。
精勤賞は、欠席・欠課日数が3年間で少なかった人にもらえるそうです。
準皆勤賞みたいな感じなのかな・・・?
牛革の茶色のシステム手帳を貰いました。
・・・結構、高価だよね。

担任の話は、やっぱり飛んだり、いろいろ文句も多かったけど、初めて卒業生を送り出すんだもんね。
特に心の中で毒づかずに聞いていました。
最後に花束と寄せ書きの色紙を贈ったらとうとう泣き出してしまいました。
変わらなかった。
泣くとき眼鏡を外して目を覆うとこ。
2年生最後の日もそうだった。
後、6分間のDVD観賞をしたりもした。
自分が写っているのを見ると本当に恥ずかしくなってしまうorz




今日は、2年次の副担任だったT先生とか、D先生とか・・・学校を離れた人も来てくれました。
T先生と話してるときに、担任も話に入ってきましたが、構わず話し続けたら、二人して「根性があるよな」とか「頑張ったんだな」って言ってくれたけど、二人とも私を過大評価しすぎで本当に申し訳なく感じて泣きそうになった。
「偉い」って言われた時は涙目だったと思う。

1年、3年とお世話になった古典の先生とも話す機会があってお礼をいった。
先生のお陰でこの3年間古典を楽しく学べたと思ったから。
先生と基礎を築かなかったら私の選ぶ道は違っていたかもしれない。

私は文学部で日本語の美しさを学ぶんだ!
・・・そんな決意をもう一度心の中で唱えた。


心残りは図書の先生に会えなかったこと。
も一度近々学校に行こうと思います。

あ・・・もう、許可なしでは学校に入れない「部外者」になったんだよ。
それはそれで、寂しいね。


放課後は7人でカラオケ。
今日は最初から疲れていたのかもしれない。
結構、うとうとしたりぼーっとしたりしてたから。
でも、すごく楽しかった。
新鮮なメンバーだったから。


そして、心友からのメールにまたも涙目。
可愛いこと言っちゃってよー
もーなんなんだよーかわいすぎるよー!!!


これからも、お互いに頑張ろうね。
一度交わったベクトルがばらばらになったって、
再び交わる時は来るから。
私も、友達になれて幸せだよ。
本当に、ありがとう。







GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...



・・・そういえば、結局誰も泣かなかったね。
PR
早っっ


今日は登校日。

フルート少年に英語、世界史B、生物のセンター過去問を売った。
あと一年、バイトも勉強も頑張ってね。

M君、今日遅刻したせいで3年間皆勤賞ぱーになっちゃったらしい。
ウケた。←


友達は卒業式来られないんだって。
その日が試験らしい。
ベストを尽くして頑張れ。


・・・で、卒業式予行練習。
その後、PTAの方から粋な計らいで、サプライズゲストが来ました。
有名らしいけど、私は初めて聞きました。
・・・・・中々親近感がありました、はい。

いろいろ授賞式があったんですが、私は漢字能力優秀者賞と特別教育活動功労賞っていうのを貰いました。
前者は校内漢字テストっていうのが年5,6回あって、平均点が90点以上の人にもらえるやつなんです。
これで3年間受賞したぜ!いぇい!←
後者は部活動云々だといっていたので、自分は該当していないと思っていたのですが、図書委員で頑張ってくれたから、らしいです。
・・・他の委員会にはなかったのにね。


卒業記念品として、ペーパーウェイトとか校歌のCDとか・・・。
ってか、校歌のCD・・・笑

あ、アルバムとか、めちゃくちゃ最悪でした。
キモ過ぎです。
ってか、クラスの女子で唯一歯を出して笑っていない人間でした。
だって、あの時、個人撮影前に撮った集合写真で担任とtbがとっても近くにいて不機嫌だたんだもん。←


帰り間際には子から親への手紙を強制的に書かされたので、もう、適当に書きましたよ。
だって、絶対に見ないって言ったって担任見るもん。
アルバムの寄せ書きも何人かに頼まれて緊張しました。
みんな字がうまいから、緊張してへなちょこな字になってしまったorz


手紙の所為でみーちゃんをたくさん待たせてしまった。
申し訳ないorz
そして、遅すぎるお昼をスープ専門のお店で摂って、いざカラオケへ。

行く途中にあったお店の壁が中々シュールで、今度写真を撮ろうと思った。笑

30分近く待って案内された部屋は、最初は気にならなかった・・・ってか、気付かなかった・・・?・・・そもそもしていなかった。
うん、それだ。
私の荷物を置いた単体の椅子(キャスター付)が勝手に動いてキュルキュルって音がするんですよ。
何度荷物を動かしたり、位置を変えても。
しかも、私とみーちゃんの間で地震が来る前触れの・・・初期微動のようなのが何回も来るし。
二人してビビッて残り15分近くあったけれども切り上げて帰りました。

でも、声が少し出るようになったから、今度はC子ちゃん、一緒に行こうね!


JK生活も、あと、ほんの、すこし。
制服を着る日なんて、あと、1日だよ。
わぁー早いわー。




P.S.
C子ちゃん、クッキーをありがとう(´`*)
[.]
これで結果が全て出揃ったので、学校に報告しに行きました。


18日の落・落(←何気に第一志望だった。)
19日の落
20日の合


発表順に言ったら、落ち込んでた担任が最後の合格で反応してみるみるうちに笑顔に。
いや、ね?学校は本当に大したことないのにね・・・そんな喜んでくれるとはー・・・。
全落ちにならずに無事に大学生になれることを喜んでくれました。
滑り止めに滑られなくて本当によかった、と心の底から思います、はい。

授業がないから・・・と言って小一時間ほどお話に付き合いました。
担任は喜々として、大学のHPを開いてサークルを調べたり(漫研・・・笑)通学方法を調べたりとか。
担任は初めて受験生を持ったわけで、しかも私は3年間同じクラスだったから、不安だったんだなぁって思いました。
だから、もう、気が済むまで居ようと思って職員室に居座りました。←

副担(ってか、この人もいろいろ調べてた。)と握手して、担任と握手して・・・。
担任は私の右手を両手でガシッと握ってぶんぶんっと振って。笑



司書の先生にも受ける必要のなくなった大学の赤本を返すがてらお話をしました。
2時間程度。笑
先生にもめっさ喜んでもらえて、ぎゅってハグされました。
こういうことってあまりないから、体がカチコチでした^^;
受験だけじゃなくて、時事問題なんかも、いろいろお話できて、楽しかったです。


実を言うと彼らの方が両親以上に喜んでいるんです。
ってか、両親はそこまで喜んでないんですよね^^;
祖父母は喜んでくれていますが。



学校から帰ってきて、書店で約2ヶ月ぶりに漫画を買いました。
心の中でニヤニヤ(・∀・)
あくまで、心の中です。

その後、地元のコンビニにお昼を買いに行ったら、小中と同級生だった子がバイトをしていました。
何て言うか、もー、すっごーく綺麗でした。
もともと、色白で肌がキレイな子だったのですが、うっすらとお化粧をしていて更に・・・!
うらやましす(´`*)と思いましたねー。
私なんか、受験生らしからぬ態度だったくせに、ストレスは一人前に感じていて、おでこの辺りとか荒れていて酷い状態なんですよorz



そして、帰宅したら速達が届いていました。
開けて、中身を見て、合格証明書に自分の名前、受験番号、学部学科まで書いてあるのを見て、間違いないと確認したら、また気が抜けました。
最初で最後の合格通知だから余計に嬉しいです、親があまり喜んだ表情を見せなくったって。
追加受験のため調査書発行申請に学校へ行ってきました。

今日中に発行できそうだって言うから、10時過ぎから4時くらいまで学校。



何もしてないのに疲れた。←


本を数冊パラパラ読んできた。




無事に合格出来たら日本語に関する本をたくさん読みたい。

図書室にある本を見るだけでうずうずする。




どうか合格していますように。
朝、普通だったら遅刻確定の電車に乗って何だかドキドキした。
生徒が誰一人いない車両。
会社員も少ない車両。
そもそも10両編成でなく5両編成な車両。

予備校に行って一ヶ月近く借りてた去年の赤本を返却。
そうとう迷惑人でした、ごめんなさいorz

見た限りでは、今日は某N大と某K大の入試が予備校であるらしかった。
ここの予備校に通ってるのに、なんだか自分が部外者な感じがした。
わお!←

学校に行く途中。
普段だったら前方に何十人もいる生徒。
それを颯爽と(←)抜いていくのがいつもだったのにね。
前方には生徒ゼロ。
すんごい違和感。
後方からは二人ほどいたけどね。
ってか、一人には抜かれたし。

教室に行って、自分の椅子に置いておいたひざ掛けがなくなっているのに気付いて焦ったけど、ロッカーの上に移動されてるのを見つけて慌ててロッカーの中に入れた。
そか、私たちが卒業した後に入学してくる子達(推薦、単願者)が週一で事前勉強会に来てるんだっけね。
担任に触られたのならちょっと最悪だな。笑

その後図書室に行って、職員室に行って。
授業中の廊下ってこんなに静かなんだなって思った。
先生の説明する声、黒板にチョークが当たる音・・・・誰かが指名されたりとか。
本当にそれだけ。
私の上履きの音がやけに響いて思わず苦笑いをした。


あと二ヶ月で部外者になるんだね。




11時過ぎには家に帰ってきた。
家出たのとか8時15分くらいだったのにね。笑

さて、課題図書読み込まなきゃ!
難しいんだよ、あれ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]