忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政経
K先生から最後の5分間、ありがたいお言葉を戴きました。
これから新聞をよく読もう・・・笑


体育
半分くらいは友達と喋っていましたが、ラストはバスケ。
2人入試で1人保健室で残り10人だったので。
3ゴール決めました!
だけど、左手中指が再発した感じです。
第二間接が変色してたorz
C先生も何だかんだ言って3年間ずーっとお世話になったんだよね。


Reading
いつものように私大長文を解いて、終わりました。
あまりにいつも過ぎたので、ぽけーっとしてしまいました。


生物
・・・文系クラスだから実質自習。
M先生に左手を握られて「頑張ってね!応援してるよ!」って言われました。
嬉しかったのですが、指が痛くて内心冷や汗が出たことはここだけの秘密です。笑



あまりにも普通に終わってしまった高校の授業。
本番はこれからだから感慨深いものはあまり感じられなかったのかも。
中学の時は一つ一つの授業が終わるにつれて「あぁ、終わっちゃうんだな」って淋しさが込み上げてきた記憶があるんですけどね。
PR
予備校の世界史の先生の話にこんなことがありました。


両手を見てください

人差し指と薬指、どちらが長いですか?



薬指の方が長い人ー挙手!

(・ω・)ノ゛


その人は証券のトレーダーに向いているかも?!です。


以下は1月18日の朝日新聞からの引用です。


薬指の長い人は稼ぐ トレーダー調べると7800万円差

2009年1月18日11時31分

 証券の売買をするトレーダーは、薬指が長い人の方が向いているらしいことが、英ケンブリッジ大の調査でわかった。ロンドンの金融街シティーで短期取引を専門とする男性トレーダー44人を調べた。今週の米科学アカデミー紀要(電子版)に掲載される。

 胎児期に男性ホルモン(アンドロゲン)が多く作用すると、生殖器や手足の成長を促す遺伝子に影響し、薬指が長くなる傾向がある。

 研究チームは、人さし指と薬指の長さの比率と、トレーダーの収益や経験年数などとの関係を調べた。すると、薬指が相対的に長いグループ(人さし指が薬指の93%の長さ)と短いグループ(同99%)の収益の差は1人当たり年60万ポンド(約7800万円)以上になったという。

 男性ホルモンは、自信やリスク指向性、ねばり強さに関係するとされ、競技スポーツの能力との関係がわかっている。研究チームは、短期売買に必要な集中力や反応速度に影響するとみている。(香取啓介)




雫月は男性ホルモン活発。笑





あと、クラスメイトの中学校でちょっといろいろ。


(°Д°)ワオ!


まさか、顧問なんていう結構深い繋がりがあったなんて。

真顔で「大人なんて信じられない」って言う彼女にちょっとびくりしました。
昨日は予備校で某W大学文学部の古文を解きました。
たまたまその年のが簡単だっただけだとは思いますが、満点でしたー。

私大の国語を解いていて思うことは、センターよりもずっとずーっと簡単・・・という感じ。
減点方式っていうのを採られるとズタボロになるんですけど。←


目指せ私大一般制覇!!




今日は担任と一時間面談。
実質50分面談。

特に何事もなく、割りと波も起たずに終わらせることが出来ました。

まぁ、二者面談ってことと、わりかし前向き発言が多かったことが理由かなー。



昨日の予備校での話を思い出したら、また頑張ろうって思えた。

勝負は来月1日から。



最低のことを想定してたほうがいいと思うから、全部落ちたと思っておく。





これを決めたのは昨日のことだけど、友達のクラスでは、センターリサーチの判定がよくなくても合格することは多々あるから、あんまし気にするなって言われたらしい。

じゃー私も気にしなーい。笑

落ちたと思うのは変わらないけど、ちょっと軽くなった感じ。







あと、担任はデリカシーがないと思う。

センターで失敗したとかしないとか、自分が一番よく分かってること。

自己採点だって自分でするわけだし。



話を蒸し返すこと、28にもなっても選べるほどの言葉を持っていないこと、雰囲気を察せないこと。

この3点の改善が多分クラス中が求めていることだと思われますね。



きっと彼女の涙を担任は知らない。
体育は本当に女子二人だけでした。

延々と卓球のラリーを続けていました。
相手の子は中学時代は卓球部だったので、優しくフォローしてもらいました。
「上手いんだねー」って言われて恐縮しました(°Д°;)
フォローしてもらったからあんなに何分もラリーが続いたんだよ!
50回以上続いた感じがしました。


下校際に教室に残っていた男子三人にミルキー(カフェオレ)をあげて、頑張ってね、と言ったら、他人事みたいに言うねー・・・って笑われました。
他人事・・・。



お父さんは某女子大の一般入試のことを綺麗サッパリ忘れてしまっていたみたいで、昨日謝られました。
でも、結果的には受けることが出来るので、まぁ、いいっすよ。


やばーあと一日じゃん!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]