忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1557]  [1558]  [1556]  [1555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、卒業しました。



卒業式は入場と名前を呼ばれる時がとても緊張しました。
後は欠伸をかみ殺していました。
咬み殺す!笑
校長の話が相変わらずカオスで笑えました。

教室に戻ってきて、写真撮影とか、寄せ書きを書いたりとかやってて一段落着く頃に担任が来て最後のHR。
卒業証書を貰って、その他に今日は3ヵ年精勤賞と1ヵ年皆勤賞を貰いました。
精勤賞は、欠席・欠課日数が3年間で少なかった人にもらえるそうです。
準皆勤賞みたいな感じなのかな・・・?
牛革の茶色のシステム手帳を貰いました。
・・・結構、高価だよね。

担任の話は、やっぱり飛んだり、いろいろ文句も多かったけど、初めて卒業生を送り出すんだもんね。
特に心の中で毒づかずに聞いていました。
最後に花束と寄せ書きの色紙を贈ったらとうとう泣き出してしまいました。
変わらなかった。
泣くとき眼鏡を外して目を覆うとこ。
2年生最後の日もそうだった。
後、6分間のDVD観賞をしたりもした。
自分が写っているのを見ると本当に恥ずかしくなってしまうorz




今日は、2年次の副担任だったT先生とか、D先生とか・・・学校を離れた人も来てくれました。
T先生と話してるときに、担任も話に入ってきましたが、構わず話し続けたら、二人して「根性があるよな」とか「頑張ったんだな」って言ってくれたけど、二人とも私を過大評価しすぎで本当に申し訳なく感じて泣きそうになった。
「偉い」って言われた時は涙目だったと思う。

1年、3年とお世話になった古典の先生とも話す機会があってお礼をいった。
先生のお陰でこの3年間古典を楽しく学べたと思ったから。
先生と基礎を築かなかったら私の選ぶ道は違っていたかもしれない。

私は文学部で日本語の美しさを学ぶんだ!
・・・そんな決意をもう一度心の中で唱えた。


心残りは図書の先生に会えなかったこと。
も一度近々学校に行こうと思います。

あ・・・もう、許可なしでは学校に入れない「部外者」になったんだよ。
それはそれで、寂しいね。


放課後は7人でカラオケ。
今日は最初から疲れていたのかもしれない。
結構、うとうとしたりぼーっとしたりしてたから。
でも、すごく楽しかった。
新鮮なメンバーだったから。


そして、心友からのメールにまたも涙目。
可愛いこと言っちゃってよー
もーなんなんだよーかわいすぎるよー!!!


これからも、お互いに頑張ろうね。
一度交わったベクトルがばらばらになったって、
再び交わる時は来るから。
私も、友達になれて幸せだよ。
本当に、ありがとう。







GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...



・・・そういえば、結局誰も泣かなかったね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]