忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けは忙しかったです。
その忙しさの中には寂寥感が含まれていました。
なんだかんだ言いながら皆で作ってきたものだから。

後夜祭の後、差し入れのコーヒーを飲んで
N先生が貰ったチュッパチャップスを貰って(因みにラムネ味)
一人ぼけぇっとしてました。

夢から醒めたくないのにもうすぐ醒めてしまうような感覚で。


学校近くの韓国料理店で打ち上げ。
すべてN先生の奢り。

狭い店内で盛り上がった盛り上がった。
日付が変わるまであと5時間。
みんなこれでもかってくらい盛り上がりました。

男子は王様ゲームや野球拳をして。
女子はアド交換。

20:00を過ぎてお店から出て、男女問わずアド交換。
星があまり見えない夜空の下、教育実習生のK先生のお別れの挨拶をして。
先生、泣いてました。
女子も泣いてました。

私は目は潤んだけれども、泣きませんでした。

K先生は本当に先生らしくない先生でした。
白っぽいYシャツを着れば高校生でしたし。笑
身長もあまり高くなくて若いから生徒がたくさんいると姿は見えなくなっちゃうくらいで。

喋ったのは実習期間半分過ぎてから。
見た目もさることながら話しにくかった印象があります。

でも、文化祭が迫ってクラス全体が盛り上がってきた頃、先生と結構話すようになって。
面白い先生だってことが分かって、最初の頃からお話してれば良かったって思って。

すごく、後悔しています。


こんなこと書くと、K先生は男の先生で年だって若いから誰かに話したら「好きになったんじゃないの?」って思われるかもしれません。
でも違うのです。
純粋に人として好きなんです。
実習生の先生がお別れで泣くなんて初めてのことでしたし、すごく花組が好きなんだって伝わってきて。

最後に一人ひとりが握手って時に男子が結構抱擁していました。
女子も私の友達を筆頭に抱きつく人が多くて。
女子の5番目に私も抱きついてきました。
私より線が細いから、なるべくよろけないようにね。笑

最後に一言言いたくて、駅まで距離がまだあって電車が15分後に出てしまうけれども、一番後ろのほうにいた先生のところまで言って「ありがとうございました」ってお礼を言いました。

先生も言ったのですがこんなに感動的な別れになるとは思わなかったし、私が何か一言と言いたいって気持ちになったこと自体が驚きでした。


さようならは言わないです。
ありきたりだけれども。
縁は奇なもの。

クラスで一番早く駅に到着しました。
一番早くこの地から離れる。
電車に乗って到着駅で降りて。
車に乗ってお家に帰って。








家に帰ったのは21:30でした。

夢が醒めたのも21:30でした。















夢から醒めると

妙に切ない気分になったことは

ありますか?


今、妙に切ないです。

別れのときに泣かなかったのに、

今、泣きながらこのエントリを書いています。







にほんブログ村 高校生日記ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
雫月の書いてくれ
雫月の書いてくれる先生のはなしはすき♪
BlogPetのみるく URL 2007/06/18(Mon)15:36:15 編集
Re:雫月の書いてくれ
みるくっ(・∀・)
本当に??ありがとうw
大好きー!!
【2007/06/18 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]