忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き忘れが多発中;;

*金曜日のこと*
Rチャンに現社で疑問に思ったことを訊かれたのですよ。
でも、私も分かりませんでした。

そ・こ・で。
A先生に訊きにいきました。
疑問は見事解消。

話が社会主義の話だったのですが、いつの間にか、日本の国会議員についての話題になったのです。
議員さんは特権(JR乗り放題など)もあったり、お給料以外(・・・だったと思うのですが)にも更にお金がもらえるとかで・・・。

私は内心でかなり「そんなもん、廃止しちゃえ!!公務員の給料減らすよりもさっっ。」なんてこと、思っていたのですよ。
私のムカつきオーラが届いてしまったのでしょうか・・・?
そしたらA先生がいきなり私のほうにぐるっと顔を向けて、「そんなの、廃止するべきだよなっっ」って。

私は思いっきり、ぶんぶんって音が出そうな勢いで首を縦に頷きました(笑)
A先生もちょっと苦笑気味;;

でも、私は、本当にそう思うのですよ。
私の家は公務員が多いから、正直、公務員を優遇しすぎだっていう意見が必ずしもそうではないことを知っています。
・・・・・・一部の公務員くらいでしょ?って感じです。
来年から茨城では公務員のお給料がまた減ってしまうのです(涙)
両親はやってらんねーってオーラをバリバリ出しています。

そういう環境に小さい頃から置かれている私は当然・・・大っっっ嫌いなのです。**党。
新聞、ニュースなどを見ても正直、「バカも休み休み言えよ」とか思ったりします。・・・この点においては。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まあ…彼らはお国を背負ってくれてるから…特に今なんて北朝鮮とかのことで…普通の人以上に疲れてると思うよ。それに、小泉孝太郎さんが親のこと言ってたけど…親が総理大臣を止めて曲聞いてたらしいんだけど、これほどまでに違うのか??って言ったぐらいだから…相当精神的に来てうrんだよ。

変な発言しちゃったらメディアに取り上げられるし…それに、JRの特権は地方とかにお仕事で行く時にも使うってこともあったと思ったかな。


自分の意見としては、高い給料やるから日本を良くてくれ!!って感じかな。。。
すず URL 2006/11/20(Mon)21:59:05 編集
Re:無題
そうですね…。考えが甘かったです↓
精神的にきているのはきっと同じなんでしょうけれど、度合いがまた、違うのですよね。

議員さんの中には肩書きが「国会議員」ってだけで、実際は大したこともしていない人がいますから、そう人にも頑張って欲しいですね。
【2006/11/21 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]