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GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
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英語Ⅱ・数学Ⅱ


(・∀・)どっかーん!!!

T先生に「数Ⅱ、計算ミス多かったね!!」

(―∀―)ちーん





試験が始まる時間から30分を切った時に、友達を保健室まで送っていってやれという担任の言葉に青筋が立つ思いでした。
頭の中で計画しておいたのに…orz


だから、周りも怪しんでるよ?
クラスメイトはそのしょっちゅう体調崩すことに半分呆れてるんだよ、ホントに。
後は無関心。
何もテスト当日に迷惑かけなくたって…。


(つД`)


ノシ



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大きな夢じゃないけど私は教師になりたいと思っている。
自分じゃ性格上不向きなところがあるのは分かってる。

母や伯母が大変な思いをしてるのも知ってる。

でも、教えることの喜びは大きいんだ。
中学生になって自分がものすごく苦手な数学を理解した時は嬉しかったし、それを友達に教えることができて尚且つめちゃくちゃ感謝された時にはすごく嬉しくて。
解ったとき以上に解ってもらえたことの方が喜びは大きかった。

母が私には向いてないって言った時正直悲しかった。
でも、納得できる。性格上私には「受け流す」ということが難しい。周りの人曰く「何事も正面から向き合ってしまう」
長所と短所は表裏一体で…この性格は教師になる上では短所になりがちだったりする。

知ってる。
どうにか直したい。
でも「そのままでいい」って言ってくれる人もいる。
困った。

「そのままでいい」って言ってくれた子にもやっぱり私は教師には向いてないって言われた。
あのときの私には一瞬表情がなかっただろう。

「そーだね。」
そう返すのがその時の精一杯。
「私は抱え込みすぎて自殺するタイプだろうね」
そういって笑った。
自分を傷つけるのを知ってて笑った。

不向きな性格なら変えてみせる…なんてその時思った。
親に言われたから、何だ。
友達いに言われたから、何だ。

向いてないなんて端から言わないで。
私じゃないんだから。
気持ちを知らないんだから。
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