忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1060]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初っ端から大失態。
なんと携帯を母の車の中に落としてしまっていたのです・・・orz

出発3分前に届けられてギリギリセーフ。
顔から火が出るくらい恥ずかしかった(´・ω・`)


搭乗ゲートに並ぶ数分前に中学の親友からメールが・・・!
私何も知らせてなかったのに・・・エスパー(°Д°)?!直前にメールだよメール!!
ビックリしたけれども、出発する前に親友からメールが来るって嬉しいですね(^0^)


約6時間ちょっとのフライトを経て、常夏の島ハワイオアフ島へ!
空港に降り立った瞬間から空気が違う・・・!
ゆったりした空気でした。


日系人であるsetsukoさんの案内で市内見学開始。
みんなテンションがもんのすごく上がっています。笑

「日立の樹」で有名なモアナルアガーデンへ行ったり、湾岸戦争時に殉死した方々が埋葬されてあるパンチボールの丘へ行ったりしました。
パンチボールの丘はとても綺麗なところで眠っている方々も心安らかになることでしょう。
多くの墓石の中にはunknownと示されているのもあって、それを見た瞬間自分でも説明しようのない何かが込み上げてくるのが感じられました。

お土産屋さんにも寄りました。
水かジュース(グァバジュースだと思われますが、正直シロップ薬のような味がしました)のドリンクバーがありました。
入り口では貝殻のネックレスをかけてもらったのですが、みんな一つなのに対して雫月だけ2つ。
みんなに「気に入られたんだね!」とか「いーなー!!」とか羨ましがられました。
ここでは白い花の髪飾りと、ストラップと、絵葉書5枚(5枚で1ドルだったから。笑)を買いました。

お昼ごはんはロコモコ。
ハワイでは有名な食事だそうです。
みんな半分くらいでギブアップしていたのに、雫月は意地で全部食べてしまいました。←
だからデb(ry

その後、ビショップ博物館でハワイについてのお話を聞いた後、クラスごとに活動開始。
私のクラスは日本にいるときからフラダンスが出来なくなったと聞いたのでウクレレへと変更したのですが、なんと出来ることに・・・!
中々難しかったですorz
踊れるようになったら楽しいんだろうなぁ・・・


自由行動中は館内自由に見学してました。
疲れて一休みしていると小さい子がレイ作りをしたクラスの子が落とした花を拾って喜んでいるのを見かけました。
可愛いなぁ、と微笑ましく見守っていたらなんと雫月の方にとたとた寄ってきて笑顔で花を差し出すのです・・・!

テ ラ カ ワ ユ ス ! !

Thank you~と言いながら花を受け取りました。
彼女はニコニコしてまた戻っていったのですが10歩歩くか否かのうちにまたこちらを見て半泣きの表情をしていました。
どうやら花を返して欲しかったらしく、両手を私のほうに差し出してとたとた。
Here you areと言って花を返すとまたニコニコ。舌足らずな口調で「Thank you!」

可愛い可愛い可愛いよ~!!!

ドキドキだったのは彼女のお父さんが刺青やらサングラスやらでちょっと怖かったですが私と彼の娘のやり取りを微笑ましく見守っていただきました。
彼女はなんとピアスもしていて始めてみたときには思わず目を瞠ってしまいました。まだ、2,3歳くらいなのに・・・


その後バスに乗ってからの記憶は殆どありません。
疲れが出てきたからでしょう。みんなもぐっすりでした。
ホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ。部屋番号は622。
一部屋3人なのにホテル側の手違いでキングサイズのベッド1つと簡易ベッド1つしかなくて焦りましたorz
Rチャンとらぶらぶでキングサイズのベッドに一緒に寝ることになりました。笑

別の会場でバイキング形式の夕ご飯。
お昼のロコモコがまだまだ残っていて、あまり食べられませんでした。・・・というか食べられるものが少なかった。笑

帰りにABCストアで切手を購入。
その後、道に迷って(絶対こっちじゃないって相手の子を説得すればよかった・・・)スキンヘッドのちょっとヤバめな感じのにーちゃんに声をかけられる(「Hey!Chinese!」だってさ!)
気付かない振りして早歩きで逃げる。だんだん人通りもなく街頭も暗くなってくる。別のクラスの男子に事情を話して後ろにくっつかせてもらって気休めになりました(感謝!)

無事お部屋に到着。
お風呂に入る際にシャワーが出なくてしょんぼり。

ベランダからの夜景を見ることなくUNOで盛り上がって、寝ました。
みんな日付が変わる前に寝たのに、雫月は暫く起きていて日付が変わった頃に寝ました。Rチャンもてっちゃんも普段は夜行性なのに・・・笑
雫月はベッドだと(そしてそれのスプリングが効いていると)眠れないのですよ。笑


ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
きのうは生徒っぽ
きのうは生徒っぽい復習するはずだったの。
それできのう雫月と、考査しないです。
BlogPetのみるく URL 2008/02/27(Wed)09:22:01 編集
Re:きのうは生徒っぽ
生徒っぽい復習って・・・?笑
私と考査しないって・・・?笑
【2008/02/27 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]