忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[712]  [710]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日目は情報・現代文・数Ⅱ

二日目は英語・国語演習・世界史B



つまり、明日は世界史なわけで。

そりゃもう一生懸命勉強しましたよ・・・・。
一所懸命に。


先生に2回ほど質問しに行きましたしね!笑




一回目に質問したのは

「シュメール人の乗った車は4輪でヒッタイトが乗っている車は2輪。不安定じゃないんですか?」

という素朴な疑問。


因みにヒッタイトはシュメール人に勝っています。



A先生「いえーす、ざっつらいと!」

雫月「(日本語読み!?)」

A先生「その方が戦場には向いているんだよ。」

雫月「小回りが利いたり、ですか?」

A先生「そうそう。人力車だってそうだろ?」



ほうほうなるほど~。



A先生「・・・・ってそれだけか?!」

雫月「・・・はい。」

A先生「じゃ、頑張れ!」

雫月「ありがとうございました。」



その後、二回目はプリントの答えが間違っていて混乱してしまったのでちゃんとした答えを聞くべく。

私が質問をすると先生はプリントと答えを見て何も言わずに職員室の中へ。
・・・あれ??

資料集をもってまた戻ってきました。
なーんだ(´∀`)

すると私にいきなり資料集を差し出す先生。
ほぼ反射条件で手を出しました。笑

また何も言わずに職員室の中へ戻ってしまったA先生。
おーい;;

今度は辞書みたいなのを手にしていました。



「ここは、ティリンスじゃないな・・・。それで正解。」

「あ、そうですか。」

「この答えは~・・・信用しない方がいいぞ!」

「?」

「2年と3年の教材がごちゃ混ぜになってて・・・・・・・な?」

「(^∪^;)」


少しやり取りをした後、「じゃ、明日の世界史頑張れ!」

私は「はい!」・・・・・・なんて言わずに沈黙。笑

一緒にいてくれたC子チャンもA先生も私が「はい」と言わなかったので多少「え?」って顔をしてました。

「無理です~;」

「せめて80点!」

「その逆の20点なら・・・笑」

「えぇ~!?」

「(にこにこ)」

「・・・・・・・自信の程は?」

ないです!


A先生はがっくりと肩を落としながらも「頑張れ」と言ってくれました。

頑張らなきゃなぁ。





ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ

好きな人からの「頑張れ」は特別ですね。
大きいです。
帰りの電車でもしっかりと教科書を読んでいた雫月でした。笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]