忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、私は図書室で世界史の課題をやっていました。
地図問題があって、そこを解いていたのですが、全然分からなかったので、答えと教科書を見て、確認をしようと思いました。


ぱら・・・ぱらぱら。
(・∀・)な、い。


そんでもって問題に「2」というのが二つあったのですが、距離が結構違うのに、同じ都市名は入らないよなー・・・っていう突っ込み付き。



(-∀-)帰るときに職員室によってA先生に訊いてみよう。




教室のごみを引きずりながら職員室前まで来た雫月。
一年生に変な目で一瞬見られた(・・`)

職員室のドアが開いていたので中を覗いてみると・・・いない。

(´・・)明日にする、か・・・。
なんて思っていたときに、視界の端にちらり。笑


(*・∀・*)先生ww
ポロシャツにハーフパンツ。
昨日と似たようないでたちでした。


小さくノックをしたらA先生は真っ先に反応しました。
が、すぐに視線を落とす(-∧-`)


「A先生・・・」

「はい?」

ゆっくりと・・・顔を上げたA先生。

「あ、の。ここ(地図問題)の答えってないんですか?」

「あ、それ、ないんです(-~-`)」

同じ質問を何度も聞いたような口調なA先生。笑

「あ、そうですかー・・・。」

「教科書を見て、頑張って答えを見つけてください(^^;)」

「はい。・・・・・あとー・・・。」


問題番号が被っているところについて、質問。


「基本的に同じ記号が入るんだろうなぁ・・・」

「えっと・・・ここ、なんですけど。」

「・・・・・ん?これ、違うな。こことここで同じ都市名が入るわけがない。」

「(やっぱし・・・。笑)」

「ちょっと待ってな。アッシリアのとこだろ?」


ぱらぱらぱら・・・ぱら・・・・・ぱら


「ここは、これ・・・ん?違う・・・あ、やっぱこれだ。」

「(教科書じっくり見なきゃ、だなぁ。)」

「ここの問題は、作りが間違ってる。」

「は、はい。」

「こういう問題ってあんまりなかったよな?」

「えっと・・・割かし出てきてはいます。」

「他に間違ってるとこは?」

「(私、そんなにやってないよ;)いえ、今の所は・・・。」

「そうか。」

「ありがとうございました。」

「頑張れな。」

「はいっ」


くるっと後ろを向いて数歩歩いたとこで呼び止められました。

「○○!」

「はい?」

「(世界史の課題は)どこまで進んだんだ?」

「(う・・・;)・・・世界史のゼミと平行してやってます。ゼミの後、復習を兼ねて。」

「偉いっ!賢いやり方だ(^∨^)」

「///」←照れてる。笑


一礼して今度こそ、職員室を出ました。



ひっさびさ(と言っても5日ぶり)に声が聴けて・・・というかお話ができて、嬉しかったです。

褒められると心臓がきゅぅってなります。
笑顔が見られるとこっちも笑いたくなります。

頑張る勇気を貰いました。


ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]