忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[756]  [754]  [753]  [752]  [751]  [755]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛運★☆☆☆☆恋愛運は、最悪と言えます。片想い中の人は、貴女の淡い期待を吹き飛ばすような、残酷な事実に直面するかも。恋愛中の人は、貴女や相手が浮気に走る可能性も。



7月28日のBlogPetの占いです。



この日に私は夢を見ました。





救いがあるのはこれからする話が事実かどうか定かではないこと。
だって夢だもん。←臆病な強気。笑





私はお使いを頼まれて、父と兄とでお店へ行った。
見たこともない全く知らないお店。

荷物は大して無く、父と兄は私にお金を預けて会計をするよう頼まれた。
人ごみが苦手だから、と言って。




レジに並ぶ前にちょっと買いたい物があって探し始めた私。




ここで少し話が飛びます。
私が買いたい物があったのか無かったのか覚えていないんです;;




やがて、レジに到着した。
さほど広いお店でもないが、レジが一つしかなく、物凄く混んでいて。
最後尾に並ぼうと数歩進んだところで私の足は止まった。



A先生が、いたから。



先生一人だったら、私の心は弾んでいたかもしれない。
というか、絶対弾む(笑)



A先生の隣には女性がいた。
しかもよく見知った。



私より少しだけ背が高くて、落ち着いた茶色のショートカットの髪のひと。
笑顔がとっても素敵な、私と漢字は違うけれど名前(本名)が一緒のひと。
私が最も尊敬する先生のうちの一人。




中3の時の担任の先生だった・・・。




夢の中の私も混乱していた。
え・・・何で・・・・・・・・?と。




先生は私に気付いて私の好きな笑顔で話しかけてきた。
「あら、○○ちゃん、奇遇ね」

私はその先生はおろかA先生すら見れなくて、斜め下に視線を落として返事をしようとした。
・・・見なければ良かったと後悔した。
だって、腕を組んでいたから。

「あ・・・こんにちは」


担任だった先生が何か話したかもしれない。
けれど私の耳には全く入ってこなかった。


「A先生と、**先生、お似合いですね」


やっとのことで言ったこの言葉。
涙を呑んで顔を上げると真っ先にA先生と目が合った。
こんな状況下に置かれても不細工な顔、A先生に見られちゃったと思ってる自分がイタイと思った。

先生は年上が好きなのかな・・・。
まぁ、私とA先生ほど離れてはいないけど。

ショックなのは二人が腕を組んでいて、悔しいと思った反面、妙に納得できてしまう自分がいることだった。


A先生は何故か顎鬚があった。
チョイ悪風味の。

目が覚めてから何年か先のA先生はあんな風に鬚を生やすのかなと、漠然と思った。






どんな風な言葉を言って二人の前を辞してきたかは分からない。

次の瞬間は歩きながらないている私の横顔が客観的に見えて、そして、目が覚めた。





起きた時は鼓動がいつもよりも大きく聞こえて、背中には冷や汗が伝ってびっくりした。
「悪夢」だけで済んでほしい。
「正夢」なんかにならないでほしい。
きっと、地域新聞で私の母校の中学校の職員紹介が載ってて、久々に担任だった先生を見たからだ。
しかも、一週間の疲れが出てたからだ。

そうだよ、きっと。








そう思いたいよ。←弱気な弱気になってる・・・苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]