忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[366]  [365]  [364]  [363]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雫月、只今先生方の年賀状の作成をしています。
N先生、B先生、C先生と順調に書いてきて、A先生の番になりました。
さて、ここで困った事が。

何書いていいか、分からない…!!

他の先生方が持っている教科はたいてい雫月の苦手教科(苦笑)
A先生の教科は得意…とは言わないけれど、そこそこの成績だし、もう、先生諸共好きだし(爆弾発言。)

・・・・・本当にどうしましょー??


無理矢理、どーでもいい事書いて気を紛らわせています。
さっき親にねちねち言われちゃいました、成績で。
数学、さすがに後ろに10人もいないということからして・・・。
これに関しては本当に私自身も危機感は持っているし、遅かれながらやり始めました。
他の教科も確かにコース平均より下の科目が多いです。
でも、英語とか、それなりにやっているんですよー。
伸びないんです(涙)
「○○ちゃんはー・・・」とか、言わないで下さい;;
塾通いのこと五分張れるほどのものは私にはありませんって(苦笑)
母さん、分かってる??

本当に嫌になっちゃう。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
今晩和…かな?
成績という単語で(´А`)なひらさんが来ましたよ~(笑)
私も数学が苦手で…テストなんかは一番数学頑張りますけど
それでも国語やオーラルの方が出来てるという…(/Д`)゚・
文系だし、そっちでどうにかカバー出来ればいっか☆と
親の言葉をスルーしてます私(苦笑)
だって私の勉強を応援してくれてないんだもの。言うだけ文句言って、後は頑張れみたいな。
期待にこたえる気がなくなります…。
ちゃあんと頑張ろうとする雫月さんは偉いのです(*´∀`)

数学の先生に聞いたら「数学はとにかくやるしかないよ」と言われてしまいました…。
語呂合わせとかあればなぁ(ねえよ
オーラル(英語)は、もうひたすら単語と文法を覚えるのみです…。
今、冬休みの宿題で『動詞の活用264個☆』という勘弁して欲しいモノをやってるんですが
これもそのうち役に立つのかな~と割り切って頑張ってます(-_-||)
と言うわけで
雫月さんも休憩しながら頑張って!
ひいひい言いながら応援してます(笑)
ひら 2006/12/28(Thu)04:57:02 編集
Re:今晩和…かな?
数学は出来る人には出来て、出来ない人にはとことん出来ない教科で…(T△T)本当に何なんだぁっていう感じです(苦笑)
文系ですが、国立を一応目指している私としては疎かに出来ない科目…なのです、数学orz
他の教科もカバーできるほど良くはないので、全体的に上げつつ特に数学ー(と英語)みたいな事を親に言われまくっちゃっています(´∀`;)))

一番頑張らなければいけない教科っていうのは頭では分かっているのに、ついつい好きな教科の勉強が進んでしまうという…;;勉強の中でも更に逃避(^-^;)

私は親が心配してくれて、きつい言葉で応援…愛の鞭ってヤツでしょうか?うん、それがあるのは分かるのですよ。
ただ、親は二言めには「良い大学、良い大学」って(苦笑)
これも分からないではないです。いろいろと有利になったりもするのでしょうねぇ。
親の期待には出来る事なら応えてあげたいとは思うのです。私自身も「良い大学」に全く興味がないわけではないですから。A先生も所謂「良い大学」出身者ですから、そこの大学の私が行きたいと思っている学部にも興味があります。その反面、私は自分のやりたいことが出来る大学ならどこでも良いかなって思う節があります。
あやや;;書いていて分からなくなってきちゃったような(何)矛盾しすぎていて(×Д×)

とっとりあえず、先を見すぎることよりも今やらなければいけないこと、それが数年後の自分のためになることを信じて頑張ります!!!
ひらさん、応援本当にありがとうございます(嬉)
私もひらさんのこと、心の底から応援しています(uωu*)
【2006/12/28 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]