忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[561]  [560]  [559]  [558]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rチャンの粋な計らいで私はA先生に祝ってもらえました。





用事を(結構無理矢理)作って職員室(ぇ)






雫月「失礼しまーす」

A先生こっちを振り返る

雫月「あの、私の読書レポートの二枚目、まだ返却されてないのですが…。」

A先生「え?…あ~この何処かに埋もれてる;」

机の上に整頓された茶封筒を指しながら弁解開始。

A先生「○○の、コピーしてあるんだよ。…ほら、一枚目はコピーしてあるだろ?」

雫月「はぁ。」

A先生「だから、2枚目もコピーしてあると思ったらしてなかったと。」




ここでRチャン大活躍☆




Rチャン「あ、先生!○チャンを祝ってあげてください!!」

A先生「おめでとう!!」



A先生はRチャンの言葉を聞いて間髪いれずに言いました。





雫月は予測していたとはいえ、いきなりの展開で戸惑って「え…あ、あ…。」






A先生「…で、いくつになったんだ?

雫月「じゅうなな、です。」






……先生、子ども扱いしませんでした?

いくつ?何て久しぶりに訊かれたよ!笑







A先生「十七かぁ…。もしかして一番のり?」

雫月「いえ。」

私の5日前にもいて次の日にもいるということを言いました。










その後も会話をぽつぽつとしていたらいきなりA先生が「○○!!」と私を呼び捨てにしました。

何かと思ったら世界史の問題集を出して答えさせようとしていたのですΣ


私は一問一答式がちょっと苦手です。
ましてやA先生目当てで来たから世界史はこれっぽっちも入っていませんでしたよ(おぃ)


結局答えられなくてRチャンが適当な答えを言って笑いをとってくれましたw



A先生「○○でもダメかぁ。」

雫月「(私でもダメって何!?)」

A先生「もっと一般的な知識を入れてもらわないとなぁ…」


雫月のプチ反論(笑)

雫月「(・З・)私、世界史が得意なんじゃないですもん。好きなだけです~。

A先生「得意にさせる!!


反論撃沈(笑)












そんなこんな話していたら、いつの間にかRチャンと2人の会話に入ってしまい、A先生に「お前らは職員室に井戸端会議しに来たのか?」って突っ込まれました(苦笑)















Rチャンは自分をかなり低く言っていました。
私はRチャンがそんな子じゃないって分かってます。

女の子に向かって「がさつ」は失礼だと思います。ね、A先生?




Rチャンの協力には本当に感謝です。

でも、A先生は私をそんなに良く評価はしてないと思いますよ(^^;)
井戸端会議と問題に答えられなかったのとで(苦笑)



にほんブログ村 高校生日記ブログへ

今日言われた数多くの「おめでとう」




当たり前だけれども格付けは到底出来るものではありません。


















でも、好きな人から言ってもらえた「おめでとう」はやっぱり何かが違うなぁって思っただけです。



















幸せだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]