忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はC子チャンが我が家に遊びに来ました(・∀・)


ノリだったので何にもおもてなしが出来なかった雫月(痛)




近所の桜を見に行って鳥の声を聞いて和んで(笑)


その後、私の小学校に行って来ました。



はじめは、校舎を見るだけだったのですが、背後からきた知らない先生に挨拶され、私が卒業生だと告げると快く中に入れてくれました。

入るつもり無かったんだけどね。笑



校舎の中は多少の差があれども殆ど変わっていませんでした。

懐かしいです~。

変わっている所があるとやっぱり寂しく感じてしまうことがあるもので・・・。
でも、学校の「匂い」が全く変わらなかった事が私を酷く安心させました。


新6年生の教室をのぞくと私が小6のときにお世話した1年生たちの教室でした。
5年の歳月は本当に早い。
ただ、ただ、驚くばかり。


私の中学校からきている先生が2人いたし、私のお友達のお母さんがいたし(すっごくびっくりした!)、小学校中学年の時からずっといる先生がいたし(1人は育休中。)知っている顔ぶれは割といて。




校庭のところにある遊具。
色を塗り替えたものもあるし、そのままのものもあった。
そのままのものはペンキが剥げていて、錆びれてた。

驚いたのは投てき板がまだ残っていた事。
私たちが小6のときに下書きからペンキ塗りまでやったもの。
全体的にそんなにはペンキは剥がれ落ちていなかった。・・・穴は開いていたけど(笑)






少子化とはよく言うもので、元々小さかった小学校は更に小さくなっていました。

私の入学当時は全校で190代
私の卒業当時は全校で160代
今年の生徒数は全校で125人


廃校になっちゃいそう(苦笑)



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
きょう、安心する
きょう、安心するはずだったの。
BlogPetのみるく URL 2007/04/07(Sat)14:34:17 編集
Re:きょう、安心する
安心したんだよ(^∪^)
【2007/04/07 22:49】
こんばんは
桜の近くの小学校ですか。いいですね。
今中学3年生になる私ですが、きっと自分も小学校の中に入ると、懐かしく感じるんだろうな・・・と思わせられました。

私の小学校は県で1番生徒数の多いマンモス校だったので、今は全生徒数が1000人を越えていると聞いています。教室を増やすのに新校舎も作っていて・・・大変なようですが;
なち URL 2007/04/07(Sat)20:48:52 編集
Re:こんばんは
ど田舎だから空気は美味しいよ(笑)

私は中2になる年に私用で1回だけ行ったことがあったんだ。
そのときはあんまり懐かしいとか感じなかったけど(苦笑)
年月の流れには不思議な力があるね。

せ、1000人Σ(°□°)!?!?
単純計算で1学年166人ちょっと・・・!!
すっごいすっごーい(°ω°*)!
驚きしか出てこないわぁ(笑)

教室を増やすのは本当に一苦労するね~;;
【2007/04/07 22:59】
お久しぶりデス。
今日は。
夕貴(ゆたか)デスw

小学校、ボクも久しぶりに行きたいですね。
永いこと行ってないカラ・・・校舎トカで迷いそうだケド(苦笑)

それにしても、懐かしいなw
一人だとあんまり行きたくないんだよね(迷子の心配が・・・/笑)
いつか、誰かと行けたらいいナww

それでは、乱文失礼しました。。。
緒方夕貴 2007/04/07(Sat)22:08:59 編集
Re:お久しぶりデス。
夕貴さん、お久しぶりです~w

機会があったら行きましょう!
中2になる年以来ですものね(-∀-)

迷うかな?と思っても意外に体が覚えてるものなんですよ(笑)
ここはこう、あっちはこうだった・・・とか。
一人はさすがに勇気がいります;;誰かと一緒じゃなきゃ無理です(苦笑)
【2007/04/07 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]