忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチは私立なので新聞には掲載されません。


中学校の事です。




新聞を見ると中学の時にお世話になった校長先生が退職なさるという事でした。・・・・・まぁ、これは私が卒業する頃から知っていた事なので。

中3の時にお世話になった数学の先生も移動・・・。
この先生は生徒の事をあだ名か名前で呼び捨てなのです。
私は始め戸惑いましたが、だんだんと親しみが持ててよかったなぁ~(^∀^)

あと、中2の時の担任だった男の先生が小学校に異動とのこと。
いや~これはもう不安ですね、小学校でやっていけるか。(ぇ?
この先生は分からず屋というか、変なトコでキレるというのでしょうか?
兎に角分からない先生です。
私はこの先生に色々と・・・(´ー`)

卒業生を送る会っていうのがあったのですよ。
それで、その年度に結構流行った(のかな?)ゆずの「栄光の架橋」を歌う事になったのです。
私はその伴奏を任されたのです。・・・別に任された事はいいのです。

問題は、8ページもある曲を2週間以内で仕上げなければならなかったのです;
何にも無ければいいですよ?
けれども、テストも2週間切っていたのです。
冬だし、冷え性だからなかなか手が思うように動かないし・・・・・・その前に私はそんなにピアノ弾けないからっっ;;


苦肉の策が伴奏を連弾。


これを出したのは音楽の先生なのですが、この案を私の担任は気に入らなかったらしく私に死ぬ気でやれ24時間弾き続けろと言ったのです(つ∀`。)



そ ん な の 私 に 出 来 る か ー !



伴奏が連弾なんて聞いたことが無い。とも言われました。
私も聞いた事ありませんって。



結局連弾でしたね。
伴奏が全く無いよかマシだったと思うのですがね。







うわー・・・、知ってる先生が母校からどんどんいなくなるって寂しいね(・ω・`)



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは
今日の記事にも書いたのですが、なちの中学校は今日離任式がありました。
まったく知らなかった先生からお世話になった先生まで、何人かが離任されたのですが、やっぱり別れのあいさつはうるっときちゃいました・・・
悲しいですよね(´・ω・`)
なち URL 2007/03/30(Fri)15:04:18 編集
Re:こんにちは
なちちゃんのところは昨日だったんだ!
私のところは昨日新聞発表で(中学校の)離任式は4日って言ってたなぁ~。

全く知らない先生とかいらっしゃるんだ!
私のとこは本当にちっちゃい学校だからどの先生ともほぼ顔見知りみたいなねf^∀^;

特にお世話になった先生が泣いてたりするとこっちも号泣しちゃうんだよね(恥)
何だかんだいって意見がぶつかったりする先生も行っちゃうとなると寂しいものはあるわー・・・。
【2007/03/31 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]