忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々小さい頃からアトピーなどはあったのですが薬を塗ったりしてたっていうのはお母さんの記憶から忘れかけるくらい昔です(笑)私が2~5歳くらいの頃かな?


中学1年の6月に出始め、内科に行ったところ「あせもでしょう。」と言われ、納得行かなかったお母さんは口コミでいい皮膚科を探してそこに通院する事に。


ただ・・・部活や塾とかもあったし、定期的に通えなかったのです。そして怒られる、と。(笑)
それに男の先生に見せるのってあんまり・・・ねぇ(笑)


すると母は職場で「女の先生ですっごくいい皮膚科があるよ」と聞いてきて今の皮膚科に至るのです。
確かに、いいのです。


・・・が。
時間が掛かるのですよ(>Д<。)
11:30くらいに受付をすると診察して薬を貰うのが20:30頃。家に着く頃には21:00過ぎ!!

一回行くのにも覚悟が必要です(・∀・;)


そうでなくても私立だし年間7回の定期テストと模試が結構あってかようにも通えない状態・・・orz


なるべく頑張るつもりです・・・っ




*****

あるときRチャンが血液検査をしたらある食べ物にアレルギー反応が出てその食べ物を1ヶ月食べなかったら肌の状態が良くなっていったのです!!(ね、Rチャンw)

私も、したほうが良いと思って骨折ついでにやってみました(ぇ)

種類(卵、小麦粉、スギ、ブタクサ、カビetc)が沢山あって、私はどれを見てもピンと来なかったので取り敢えず全体的なアレルギー反応がどれくらいなのかを調べていただきました。

結果は正常値の約25倍の値。



行きつけの皮膚科でその検査結果を見せたらこちらでもう一度と言われて採血したのが先週。

今日は主にその結果を聞きに行きました。


結果は次のエントリで。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんばんは
アトピーですか・・・大変ですねぇ・・・('`;)
たしかに男性の先生の診察って嫌ですよね。学校の内科検診のときもちょっと・・ね・・・;
それにしても11:30~20時すぎまでなんて・・・すごいですねえ;;
私も鼻炎のアレルギーがあるんですよね。わりとかるいものなのですが、ハウスダストや塩素でやられるので、毛布を持ったりプールに入るだけで花粉症みたいな症状に年中やられます・・・・
体質って損だなあ・・・(汗;)
なち URL 2007/04/03(Tue)21:53:34 編集
Re:こんばんは
そういえば学校の内科検診って男の先生以外なった事ないよ~;あれも最悪だよね(-Д-;)
待ち時間は家で待機して、頃合を見計らって家を出発するんだけど、それでも、2~3時間病院で待つハメになるんだよね~(涙)
こっちも時間が足りないのよ~(心の叫び)

ハウスダストは家に絶対いるヤツだから困るよね~(´∩`;)
塩素?!塩素でもやられちゃうの!?
ひぃぃ~(°□°)!私は泳ぐのが好きだからもしそうなったらやっていけないよ~(滝汗)
やっぱり健全な事が一番だよね・・・。
【2007/04/04 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]