忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ましたか?

私の今の状況は最悪です。


目は赤く充血し、鼻も赤い。

睫は未だに濡れていて、頬には涙の後がいく筋も。

不細工度が増しました。





言葉が出てこないってこういうことを言うんだ・・・。

観ている間掠れ声すら出てきませんでした。

喉の奥で言葉になりかけのモノがヒューヒューと鳴るだけで……。




ドラマでも何でも、恋愛モノでは私は泣いたことがありません。
でも、不思議と戦争モノなどの生命についての作品ではボロ泣きです。



「お母さん」と断末魔の悲鳴を残して

私と同じ年代の子が自害する


戦場にいる人を思って手紙を書く人

愛する家族を思って手紙を書く人

・・・そして命がけで届ける人


死にたくないしにたくないシニタクナイ

沢山の人の思いが交差して夏の硫黄島に散る




・・・・・うん、もう本当に何も言い表せないや。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
戦争ものは見ない。
なんだか…悲しくなって耐えられない。。。
自分ももうちょっと昔に生まれてたら…今好きな人のこと、友達、そして家族・・・
そんな人のことを思いながら行かないと行けないと思うと、昔の人たちのことを思ってしまって…
友人のこととか考えてしまって…

胸が痛くなる一方です…。
昔だったら絶対もう赤紙届いてます。。。
すず URL 2006/12/10(Sun)00:54:23 編集
Re:無題
戦争モノって観るのには多少なりとも勇気が要ると思います。
私は観れば絶対泣いて心が痛むのは分かっているのです。それでも観るのを止めないのは、きっとこの国が過去に何をやってきたかを目を逸らさないで見たいからなんだと思います。
小学生の頃に広島へ行ってから私は戦争というものに関心を示すようになりったのもあるかもしれません。

すずさんは男性ですから、確かに赤紙が届いてしまいますね・・・。
A先生にはとっくに赤紙が届くでしょうね。23ですし・・・。
【2006/12/10 20:09】
無題
戦争の辛さを、今の私たちが忘れないようにドラマや映画などで、今までにいくつもの 作品がつくられてきたんですね。たくさんのものを失い、悲しみや後悔だけを残していく、戦争というものが二度と起きないように、次の世代へ伝えていくべきだと思いますねぇ#%E
秋子 2006/12/10(Sun)10:59:03 編集
Re:無題
そうですね~。
かけがえのない命や大切なものを失くし、悲しみ絶望ばかりが残されていく。終わりが見えてきませんよね・・・。

戦争を起こしても双方嫌な思いをするだけだということ。
気付けばもっといい世の中になるのでしょうか・・・ね?
【2006/12/10 21:00】
無題
そんなに感動だったんですかあ・・(´・ω・`)゜
なちも見ればよかったなあ・・でも戦争ものはどうも怖くて・・・汗Uu

なちは恋愛ものですごく泣けるんです。
感動するドラマっていいですよね(´;ω;`)
いろいろ考えさせられます・・・
NONAME URL 2006/12/10(Sun)13:12:25 編集
Re:無題
戦争モノは私も観るのに勇気が要って正直怖いと思うよ。
でも、日本を正面から見たいから観ているの。

恋愛モノであまり泣かないっていうのには語弊があるね(汗)
家では観られないんだなぁ・・・。親がいるとどうしても恥ずかしくて(苦笑)
何かに感動できるってすごくいいことだよねw
私も今度何かしら恋愛モノ、観てみようかな~。
【2006/12/10 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]