忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、英語の時間に先生がカミカミでした。

50代後半と思われる男の先生なのですが、すっごく声が特徴的なのです。
それと、よく日本語訳をダメだしして、一部の生徒にはきつめな人です。
私はそんなに嫌いではないです。授業形態は苦手ですが。

そんな先生が、今日もダメだしをしました。
先生は「うーん・・・やはり、それでは、ダメだなぁ~」と言おうとしたのです。

ところが先生はかんでしまい、



「やはり、それでは、ダメだにゃ~」



生徒一同「・・・。」と黙っていましたが、下を向いて笑いを堪える人が大多数でした。
私は先生がこっちを向いている時は無表情を装って、黒板に何か書き始めたときに肩を震わせました。笑


先生もそのまま、スルーしておけばよかったところを、咳払いなんかをしてしまったので、更に忍び笑いの渦が・・・。


授業が終わった後暫くはこの話題で持ちきりでした。



私の心の中で先生は萌え系に属することとなりました。←
PR
今朝、トイレに入ろうとしたらドアのところでムカデと遭遇。
眼鏡をかけてはいたのですが、まだ半分寝ているような感じだったので、ミミズかと思いました。←
よくよく目を凝らしてみると足がいっぱい。

百足・・・ムカデだーΣ(°A°)
これで一気に覚醒しました。笑
因みに朝真っ先に出てきた漢字は「百足」でした。笑

へんちくりんな悲鳴を上げてお母さんを呼びました。
蛇と毛虫が嫌いなお母さんは百足とゴキブリみたいなのは平気なのです。
私はどれも駄目ですねー・・・。
お母さんは奴を蝿はたきで殺した後、みんなに得意げに見せていました。
ちょww食事中が大半ww←

朝からハプニングがありましたが、電車にいつも通り乗り込めば、上りの電車の線路に置石が合ったようで、付近の電車は緊急停車。
15分止まってしまいましたorz
でも、いつも6分程度停車する駅で、そんなに停車しなかったので最終的には8分遅れ。
この間の帰りも、前に発車した電車が線路内に人影を認めたとかで、停車したし・・・多いなぁ。

学校では、筋肉痛で呻かされました。
特に女子の殆ど。
ブートキャンプは暫くやりたくはないです。
でも、体脂肪も減ったし体重も減ったし筋肉量は増えていたしで、健康上はいいんだなっていうのは証明されました。

今日が、指定校推薦会議。
待つのが辛くて緊張で吐きそうでした。

ってか、ノーベル物理学賞が全て日本人とかすごーい。
小林さんは茨城にあるKEKに関わりのある人だし。

王監督、お疲れ様でした。
最後がさよなら負けは残念だったなぁ(・・`)
な訳です(は)

5,6時限目が体育なのですが、そのうちの6時限目はブートキャンプをやりました。
昨日から調子が悪いのにもかかわらず、ビリーと聞いてはしゃいでやってしまったバカです。←

30分ちょっとやったのですが、時間の都合で途中を飛ばされ、最後のビクトリーをやりました。笑
あれ、めっちゃ言葉巧みというか何と言うか・・・。
もう、だめーってだれそうになると「体脂肪を燃焼するんだ!」とか「いま、体脂肪が燃えているぞ!」って隊長が言ったと思われる言葉が字幕が出るんですよ。
そうすると「頑張らなくてはー(`A´)」ってなるんです。

予備校で、気持ち悪くなってしまったので、2時間だけ出て、残りの2時間は休みました。
その代わり、代ゼミのマーク模試の問題用紙と解答冊子をもらって家で自己採点をしました。

英語キタ――(°∀°)――!!な感じでした。
初めて、7割いきました。今まで、6割が限界で、最近は5割5分止まりだったのに。
あと少しで7割5分です。
国語は7割まであと少し。
今回の英語と同じ点数を出してから7割に届きません(・・`)
ⅠAは安定して5割後半を取れるようになって来ました。
逆に今回世界史と現代社会がボロッボロでした。今までにないくらいボロボロ。
生物とⅡBはいつも通り壊滅的なので(←)何も言うことがないです。

・・・ってか、石井選手ー。
ちょっと残念なんですが(´・ω・`)
書類の提出をしました。
志望理由を書くのに1時頃まで起きていました。

何度も下書きを書き直しても、2行に収まらないので、今朝、担任に添削をお願いしました。
ほぼ2行ピッタリで、自分の字の大きさと添削してくれた担任に感謝ー←

朝、親に車で送ってもらったのですが、その際、緊張のし過ぎと寝不足で車酔いになってしまいました。
たかが、校内への書類提出なのに。
情けない、や。

どうやら、火曜日に推薦会議があり、水曜日の放課後発表だそうです。
私が志望したところはどうやら複数居るそうです。
暫くはプレッシャーがかかりますが、例えここが通らなかったとしても、これを乗り切れば、私は本番のプレッシャーに少しは耐えられるようになりそうです。
それくらい、緊張してるってことです。

最悪の事態を想定しても、心の隅っこにある一縷の望みが消せず、その小さい望みが後々自分を苦しめるって分かっているのに、どうしようもないって本当に情けないです。


・・・言ってることが随分と矛盾しているような気がしますが、大目に見てやってください^^;
国立の一般推薦をもらった男の子が物理の時間居眠りをしていて、教科担当の、我らが担任に怒られたそうです。

一年生の時からひょうひょうとした子で、自分が悪いなんて思っていない子なので性質が悪いのです。
中学生の時、同じ塾にいたので知っている子なのですが・・・中学時代から変わってませんねー。

これは、この子が悪いでしょう。
でも、担任も大人気ないというか・・・なんというか・・・。
チョークを投げつけたのですよ。しかも、4回目にして漸く当たったのですが。
しかも、誤爆で、彼の後ろにいた無関係な男の子に当たってしまったそうです。
痛そう・・・。

教室掃除だった私は、黄色や赤の色とりどりのチョークが粉々になっているのを箒で掃き集めました。


それと。
今日指定校推薦の用紙をもらってきました。
担任に、通るかどうかは運任せっていわれました。
私はなるべく最悪の事態を想定して、これからを過ごそうと思います。
・・・というか、いつ会議にかけるかが分かっていないのですが。←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]