忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば先週、登校する際に学校付近の歩道にアジの開きみたいなのが落っこちていました。何だったんだろ・・・?

さて、今日は夏季ゼミ(学校)開始と一つ目の夏期講習(予備校)が終了した日でした。
夏季ゼミⅣ(午後最後の部)と夏期講習夕方の部でどちらも午後からなのですが、家に居てもだらけるから、と思って9時前には余裕で学校に到着する時間の電車で行きました。
最初の一時間はニーベルンゲンの指輪の漫画を読み、昼休みまでがつがつ予備校の英語の復習をし、お昼を食べた後、少し読書をしてまた、復習。
世界史文化史ゼミ、まさかの40人超え(44人)!!教室がぎゅうぎゅうでとてもやり辛かったです。
ゼミ後すぐに予備校へ。そして、最後の授業、まさかの45分over!!
初日は余裕で15分発の電車だったのが、二日目がぎりぎり15分で昨日は14分に授業が終わって48分に乗り、今日は48分も危うかったです。48分を逃すと、家への到着が50分近く遅れるので必死で走りました。
しかも授業不完全燃焼。←
なにやっとんじゃーい(`Д´)

orz
PR
昨日のうちに梅雨明けをしていたなんて・・・
今日のお昼にそれを知ってから、蝉の鳴き声が一気に耳に入るようになりました。

さて。
昨日から天王山に挑んでいる雫月ですが、いつもと変わらない生活を送っていて、まだまだだらだらしている所存であります。
肯定的に言えば少し生活をきつくすれば伸びシロはあるって事なんだよなと思って頑張ります。


昨日は図書委員会があって、一人で一時間半くらいやっていました。
委員会で当番の時は30分が目安で土曜日なんかは13:00~13:30なのですが、一年生の子が来ないorz
私はカウンターに居ながら本の背表紙についている整理番号(?)の上から保護シールを貼る仕事をしていました。
13:30分を過ぎて漸く一年生がやって来ました。どうやら林間学校の話し合いがあって遅くなったようです。司書の先生に言えばいいものの、何故か私に言う女の子。そして、彼女はそのままパソコンがあるところへ友達といってしまいました。
私は林間学校について何か調べなきゃならないことでもあるのかな?と思ってそのまま放っておきました。私は林間学校に入っていないので分からないのです。
司書の先生が司書室から出てきた際に彼女のことを話しておくと「直接言いにくるように言っておいて」と頼まれました。私は残り数冊の本に保護シールを貼っていなかったのでそれが終わったら言いに行こうと思いました。先生は私の仕事が終わりそうなのを見て思い直したのか、自分で彼女のところへ行きました。
先生が戻ってくるのと私の仕事が終わったのはほぼ同時で先生は困った顔をして「時間外だからやりません」って随分はっきり言われちゃった、と言いました。
おそらく私の顔は引き攣っていたことと思います。私なんか時間前から来て、時間後にもこうしてやっているのに・・・。
図書の仕事は私は好きだからって言うのもありますが、彼女の場合ちょっと引っかかるものを感じます。
受験生の私だって(焦ってたって)ここまでやってるんだから一年生はもっと余裕で出来ないのかなー・・・という感じ。

思いがけず先生からも「あの子、なんかやり辛いのよねー・・」というため息混じりの言葉が。
あーあ。
朝教室に入って荷物を置いた時に黒板に「帰宅 with 荷物 leaving on 机 → ×」と、担任のしょーもない下手な字で書いてあるのが目に入りました。
クラスメイトは日本語か英語かどちらかで書けばいいのにって言っていました。全くです。


久々に朝、C子ちゃんとお話しました。
中々、中々時間が取れなかっただけに小テストがあるにも拘らず、結構話してしまいました。ごめんね、C子ちゃん。
高校の友達でここを知っているのはC子ちゃんだけで、大体出来事は書いているつもりなので、大方私の状況は把握できるかもしれないですが、やっぱり直接話さなきゃねー。
隣の教室に居ながらこんなに離せないなんて・・・。私がとある子にべったりされている所為もあるのですが。
基本、誰かとだけべったりするっていうのは私は苦手なので、今正にその状況で正直うんざりしかけています。彼女は私以上にすぐ人のことを嫌いになって、簡単には仲良しに戻らないのですよねー・・・。何かあるとすぐ一人で先に行っちゃうし。私も、誘われない限りは一人で行動しようと努めていますが。


5時限目のWRが終わったところで何を血迷ったか、帰りの用意をして「よし、完璧!」と満足して、6時限目に数演があるのをすこーんと忘れていて失踪少女に散々からかわれてしまってイタかったです。←


帰りはフルート少年と駅まで一緒に帰りお互い情報交換しました。状況報告、のほうがいいかな。
私はお騒がせ男子の報告とそれに対する女子の反応を、彼は男子間におけるお騒がせ男子の立ち位置・・・というか男子から見て彼はどういう風に取られているかを話しました。
その後フルート少年の方から失踪少女についての話を振られ、彼女の近況を話し、彼は彼女が男子間でどういう風に言われているかを教えてくれました。
お騒がせ男子は、敬遠されがち、または嫌われているようです。
失踪少女はクラスの文系の男子からは完璧嫌われているというか陰口を叩かれているようです。
本当に、滅多に人を悪く言わないフルート少年が二人(+担任も)とも苦手というか、嫌い、の方に気持ちが偏っているのに少なからず驚きを覚えました。
そして、私と周囲(男子に限り)は程度の差こそあれ、同じような感情を抱いていることを知り、酷い話、安堵を覚えました。
朝、担任に「痩せた?」って訊かれました。

順調にぶくぶく太っているのにそりゃないな。

「寧ろ太ってます」って言ったら「そうか?後ろ姿が痩せてみえたんだけど・・・」

目の錯覚でしょうね。
ってか、失礼ですよね。


体育の時間に体力テストの最後の項目の上体起こしをやりました。
30秒で29回。ギリギリ10点!
今回の体力テストで初めて10点満点が出たー(´∀`)!!
フルート少年にも勝った!!笑


放課後は予備校で前期最後の英語。
相変わらず眠くて死にかけていました。
今日は席取りをせずに夕食を食べたので結構後ろの方(寧ろ後ろから2番目)の席になってしまいました。
明日で予備校前期授業全部終わるー
あっという間だったなぁ
タイトルを敢えてイタくしました。
本当にイタいです。

今日は地獄のテスト5日目でした。
ぜんぜん意味が違ってても言いやって空白は全て埋め尽くしました。
あ・・・化学の化学式一問埋めそこなったっけ。
分からなすぎて30分も余ったくせに延々と落書して遊んでいましたバカです。でも、科学使わないんだよなー。

生物も英語(前よりちょこっと分かった気分でしたけれど)も国語も爆発!
国語は本当に分からなかった。最近センター対策としてひたすらマーク形式の問題を解いてたから記述というものにすぐに切り替えられなかった。orz


15時過ぎに終了して、友達と書店行って英語の参考書(センター向け)を買いました。読解とリスニングとか発音記号とかアクセントとかのを。
・・・一番大事な文法・語法のを買うの忘れたー(´`)
売っていなかったのですが、それすら気付かなかった私って・・・。
数学とか日本史がないーとか言ってたくせに大事なものに気付かなかったわー
水曜日にもう一度行くので、入荷されていたらそのとき買おうと思います。

明日はおじいちゃんのお誕生日なのですが、生憎私は帰りが22時過ぎとなるので今日お祝いをしました。
焼肉屋さんでビビンバを頼んで、完食する予定でしたが、連日の疲れが溜まっているのか、食べ切れませんでしたorz
でもしっかりデザート(マンゴープリンの上に柚子シャーベットが乗ってるもの)は食しましたよ!

あと少し。
明日の体育はまたほどほどにして今週を乗り切りたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]