忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1407]  [1408]  [1399]  [1406]  [1403]  [1402]  [1401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数学がつまらない
国語演習もつまらない

英語は最近楽しい
為になるからかな・・・
長文は8割9割がた取れるようになって来ました
なのに、6割程度で留まってしまうのは文法語法等々・・・センターでいえば大問1,2あたりの正答率がべらぼーに低いからだっていうのが浮き彫りになりました。

(―∧―;)

心を入れ替えてまた、文法をやりまくっています。
長文ばっかりだったからね、最近。


世界史も参考書3周目。
3周目は分野別にやっています。
中国史をやって、今はヨーロッパ史をやっています。
その次はイスラーム史・・・という流れで行こうと思います。
3周目が終わったら横の流れを強化したいなー・・・ってか、します。



放課後は漫画の話とか・・お喋りって楽しいなーって久々に実感しました。



筑紫哲也さんが肺がんのためお亡くなりになられましたね。
73歳・・・おじいちゃんと10くらい違う。
このニュースを見たときには、突然のことだったので、びっくりしました。
でも、よくよく考えると、降板までしたのだから、どうなってもおかしくない状態だったんだなって。


高校1年の時にお世話になった音楽の先生。
去年までこの高校に居ました。
常にマスクをしてて、リコーダーと歌しかやらなかった。
正直、音楽はあまりやりたくなかった。
その上、つまらない授業だ、といつも思っていた。
その先生もガンだったって掃除の時間誰かが言っているのを聞いて、愕然としました。

不思議に思っていたことがあって。
いつもあまり何も言わない先生だったのに、一回だけ強烈な印象があったんです。
音楽・・特にピアノでの演奏、作曲について先生にしてはなかなか熱く語ったことがあった。
プロ並み(プロだったかな)まで教え子を育てたこともあったって。
みんなに作曲が出来るまでになってほしいって。
そういうことを言っていました。

もう、その頃は知っていたのかな。


今日はこんなんばっかしで、少し気が滅入りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]