忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[1558]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1549]  [1550]  [1548]  [1546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の証明願を出して、市長さんに証明してもらいました。

一人で市役所に行くのは初めてで、どっきどきでしたー。
そもそも、市役所に用事があった事がないという、ね。


雨が降る中、お兄ちゃんに車で乗せていってもらい、緊張しながら市役所の中へ。
どこで手続きをしたら良いか分からなくて、近くで掃除をしていた方に訊いて、その場所に行って、さぁ、手続き開始!
住所や氏名等を書いていって、一つ大問題が。


「車の免許はお持ちですか?」

「・・・持ってないです。」


え、私、そんな老けて見えんの?
てかね、学校から許可もらってないしね。


「・・・学生さんですか?」

「はい」


ちょ、やっぱし老けてんの?!
心境は(´Д`)エェー


どうやら身分を証明できるものが必要らしく、保険証と生徒手帳が必要だったのです。
ちょ、聞いてないわー;;
だって、親とか「普通に市役所に行って、指示に従えばいいから」とか言ってたじゃないか!
お家帰って持ってこなきゃならんのか・・・orz
一人であたふたしていると、受付のお姉さんが「誰かと一緒に来ていますか?」と聞いてきたので、兄と来ています、と答えたら、兄の名義で書類申請をすればいいとのこと。
急いで兄のところに行って、事情を話して、来てもらい、何とか手続きが出来ました。


orz


すっごく、疲れたよ、精神的に。
無知ってダメだなぁ・・・。
今度からはこういう時はちゃんと身分が証明できるものをいつでも身に付けておかなきゃ。
今日の教訓。(?)




・・・ワオ!お兄ちゃんが、ピアノ弾いてる!
しかも、戯れちっくにエンターテイナー弾いてる。
何ヶ月・・・・・いや、何年振りだろう。






*私信*

ひらさんへ。
お返事が遅くなってすみません;
コメントを下さった記事が下になってしまったので、この記事に書きました。
良ければ、続き...の所からお願いします。





ひらさん、お久しぶりですー!!
こんなところにずーっと読みに来てくれていたなんて・・・ありがとうございます(感涙)
もー、本当にグダグダな内容ばっかりで読んでても面白くなかったでしょう^^;

実は、私もひっそり(ではないかもしれないけれど)ひらさんの所にお邪魔していましたっ
ひらさんが、就職が決まったというのを知ったとき、すげー!って思いました。
だって、雇用問題が山積している時期なんですもん。
改めて、ひらさんも、おめでとうございます(´`*)

大学はこれしか受からなかったので、ここに進学します。
きっと、名前は聞いたことがあるかもしれませんよ^^;
箱根駅伝に出場したりしているので。笑


おめでとうだなんて、照れます。←
なんか、もう、本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]