忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分からA先生に声を掛けたのが久しぶりな気がする。


T先生に用があったのだけれども、テスト前だから職員室に入れなくて入り口近くにいたA先生に訊いた…ただそれだけ。


A先生はしっかりこっちをじっと見ていた。
私はやっぱり目が合わせられない。
私はしっかりじっと見られていた。



*****



クリスマスムードが漂う水戸駅改札口付近。
青い光がキラキラ
ツリーがキラキラ
JR発足20年ってこともあって去年より少し派手なのだろうか。


せつないね
さみしいね

C子チャンと呟いてみた。




24日後、ここは一体どんな風になってるんだろ。
その時、私もC子チャンもゼミだ。

ノシ
PR
昨日のつけたし。



世界史Bの時のことです。


雫月は只今中世のヨーロッパ史に入りまして、ケルト民族うんちゃらかんちゃらとやっているところなのです。

私たちが確認テストをやっている間に、A先生は中世の森について話すために図書室からグリム童話の本を一冊借りてきていました。

何にするか迷って結局資料集に挿絵があった『ヘンゼルとグレーテル』を読み聞かせることに…笑
最初の見開き一ページはA先生が読みました。


ここで先生はとんでもない(そうでもないけれども)読み間違いを…

先生はきっと「昔、あるところにきこりがいました。」と読みたかったのでしょう。
実際は「昔、あるところにこきりがいました。」と読んだのです。


Σ(・∀・)!!


しかし、聞いている生徒は誰一人として笑わなかったのです。
…というか、無反応。
授業後突っ込んでみようかと思いましたが、止めておきました。笑

翌朝(よくあさ)のことを翌朝(よくちょう)とか読んでいましたし。


…痛(´・ω・)


笑ノシ
A先生って二人兄弟だと思っていました。

去年腕時計を落とした時「お兄ちゃんからもらった腕時計が!」と言っていたから「…お兄さんいるんだー」と思った記憶が。


実はA先生男三人兄弟だったのです。
つまり先生は次男でして弟がいる、と。
そしてその弟は雫月たちより一つ上だ、と。



そんな話を母上にしたところ…

「三人いるんだったらA先生をもらってきなよ。」



(°Д°)マジで!?!?




冗談なのは分かっていますがもう内心ドッキドキ。笑
もらいたいんですけどー
ってかもらわれt(ry



妄想の世界に飛び立つ5秒前なので今日はこれにて。

ノシ
A先生と久々に他愛のない会話をしました。



「面白い映画はないか?」

そう訊かれたものの今何の映画がやっているのか全く見当が付かず「わからないです」。



あー…ネットめちゃくちゃやってるんだから映画館のサイトとかも回らなきゃだよなぁ。




話しかけてもらえて嬉しかったけれども、期待に副えることができなくて逆に落ち込みました。



ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
をやりました。



一瞬で3000度…。
化学の先生も着火の際、ビビッていました。笑

「俺だって怖いんだよ!!」

↑めっさウケました。笑


*****


ゼミの時間、T先生が他の先生たちと飲みに行ったときの各々の反応を教えてくれたそうです。

担任は…潰れる。
星組の担任のS先生は真面目になる。笑

A先生は…踊りだす。


(°Д°)


普段、そんなにはっちゃけキャラじゃない人なので、少しだけ陽気になったところが面白いんだとか。笑
T先生は「Aダンス」と名付けて爆笑していたそうです。


わー私も見てみたーい!!

先生はオズマを踊ってしまうほどの人物なので、驚きはしませんでしたけど。笑

ほんと、先生は可愛いなぁ…
ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]