忍者ブログ
GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最低最悪の精神と体調で迎えた金曜日。



6時限目の世界史Bは自習でした。



係じゃなくなったのにも拘らず黒板を消す雫月。
…だって係の子、やらないんだもん。


A先生が入ってきて一緒に消してくれました。
やーさしーいv

黒板の内容を読み上げて心なしか積極的に雫月に話しかけてくれたA先生。
ごめんなさい、頷くくらいしかリアクションできなくて…。


消し終わった後、席に戻ろうとしたら別の子が座って他の子とお喋りしていたので、座れず、一瞬迷う。



「○○は?」


A先生が男子と話しているのは知っていたけれど、何を話しているのかは聞いていなかったので突然のA先生の質問についていけず「?」を浮かべながらしばし黙ってしまいました。



「テストの目標点だよ」と男子が教えてくれたので「…50点」と答えたら「…低っ」と苦笑されてしまいorz
普段だったら私も苦笑するけれど、いろいろボロボロな雫月は全く反応できませんでした。

因みに男子の目標点は70点。





今日は後悔。
これで私がいつも通りだったら、も少し気が回ったのにな。

ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
PR
土日、何もしてないかと思いきや、歯医者に行ったり、家の10年点検があったりしました。



*****



鍵、社会科係の子に頼んでやらせてもらうことに。

やっぱり、習慣化してしまいましたし、何より一人の教室が大好きなんです!
A先生が二番目にきたら最高ですしねw




鍵を取ってゼミ室に向かう途中階段のところで先生にばったり。
先生、鍵を取ってきた私を見てめっさ嬉しそうな顔。笑

そしてA先生のセーターが新品ということに気付けたー!!
茶色のセーター。笑
いや、ね…ちょっとね…苦笑
敢えて色については触れないで新品というところを話題にしていたのに、後から入ってきた生徒達に散々笑われてしまったA先生(涙)
私突っ込まなかったのにーorz


そしてハワイには行かないという事実を本人の口から聞いてショック。
じんわり涙が出そうでした;
大して仲良くないクラスメイトと一緒ってだけでもうんざりなのに、頼みの綱のA先生が来ないなんて…。
花組の担任は来なくていいからA先生来てよー(´>Д<)!!


ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
まーまー久しぶりにA先生2連ネタ。



教室の後ろに堀北真希が一面の新聞(?)が2枚貼ってあったのです。



「…!堀北真希がいる!!しかも2枚も!!誰が貼ったんだ?朝はなかったよな?!」



教室が一気にざわり。




雫月と同じクラスの男子が「先生、堀北真希が好きなんですか?」と訊いてるのを雫月は見てました。


「いやー…別に。寧ろ~~の方が……。」

訊いた男子とその近くにいた人が固まる。



誰のことを言ったんだろ?


授業が終わり掃除が始まる前に質問した男子に訊いてみました。


「夏帆だって」

「誰?」

いや、本当に分からなかったんですって;

「あの、カメラのCMで三姉妹いるでしょ?その一番下。」

あー…分かった!
って、幼くないか!?


「だから俺、授業終わった後に先生に『先生ってロリコンですか?』って訊いちゃったよ。」


をいっ!笑


「そしたら先生、『いや、違う。アイドルとして好きなだけだ。』だって。笑」


A先生は学生時代「アイドル研究同好会」なるものに所属していたくらいですからねー…。


今さっき調べてみたところ私より1つ年下。
おー…。


またまたA先生の好みを垣間見た雫月でした。笑

ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
社会科係ではなくなったのですが、授業が始まる数分前になっても黒板が消されていなかったので結局消していた雫月です。笑



「社会科係じゃなくなったのに、どうもありがとうございます」

「あ、いえ…いいんですっ」



好きで社会科係を辞めたわけじゃないんで…とは言えませんけどねー…。



急いで消し終わらせなきゃとスピードを速めたときにA先生が徐にもう一つの黒板消しを手に取って消し始めたのです…!!



(´∀`)アヘー←キモ。



前の授業が古典で源氏物語の光君誕生の話の板書がしてありました。


「お!光君誕生か~!」

「私、漫画で全部読んだので大体の内容が頭に入ってますよw」

「そうかぁ~…やっぱり『明石の君』だろうな!」

「…?」

「明石の御方が一番いいよなぁ?」

「……私は『朧月夜』派です。」

「朧月夜…渋いなぁ!!」

「(渋いのか…!?)」

だって、源氏物語占いで私朧月夜だったんだもん。
ってか、みんなそれぞれ良い面がある御方たちだから一人には絞れないよ…。
敢えて言えば朧月夜だけどね。

あ…女三宮は一番遠慮したいかも。


…話が逸れました;


「明石の君はいいじゃないか!教養があるがちょっと田舎臭いところがあって…^^」


ニコニコしながら明石の君を語るA先生。




明石の君が羨ましいーo(>Д



A先生の好みを垣間見た雫月でした。

ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
と目があったような気がしました。





今日の朝、頭髪検査が行われました。
8:00から開始なのですが、私はいつも7:40頃には教室に到着しているので、免れます。
今日も検査を逃れようと7:00頃から教室…というか用心してベランダに隠れていた男子が3人いました。笑






8:00になる数分前に、もうそろそろ検査、始まってるかな?と廊下に出て窓から顔を出してみました。
5階なので絶景です~
…と、A先生が学校敷地内にはいるのが見えました。


「あ、A先生だ!」

と言ったら雫月の後ろを通ったT先生に何故か笑われました。


「俺も、見回り行かなきゃいけないから、行くわ。」とT先生。

「いってらっしゃーい^^;」と雫月。



T先生が行ってしまったところでA先生をたっぷり拝もうと思い、視線をA先生に戻すと………ぱちっ。


Σ(°Д°)目が合った!!



5階なのに…先生外なのに…ななななんで!?←混乱




偶然にしろ何にしろ、兎に角驚きました。





そんなこんなでちょっと朝から幸せな雫月でした。笑


ノシ



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ぶろぐぺっと
最新CM
[04/03 BlogPetのみるく]
[04/01 Boo]
[03/28 C子]
[03/26 BlogPetのみるく]
[03/23 C子]
最新記事
(03/31)
(03/31)
(03/30)
(03/30)
(03/29)
プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © のんぶる All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]