GOOD BYE MY SCHOOL DAYS...
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「今度こそ、書けますよ!」
とA先生が自信満々に書いたのは「蔡倫」という名前。
「くさかんむりに祭りですからねw」
かーわいー笑
A先生の書いた字は当たっていました。
・・・・が、生徒から「物申す!」笑
そのとき私は間違った問題の確認をすべく教科書と睨めっこをしていました。
「○○、○○っ」
何処かから雫月の苗字を呼ぶA先生の声が・・・。
一瞬反応したものの、雫月と苗字の発音が似ている男子がいるのでその子のことを読んだのかと思ってまた教科書に視線を落としました。
「○○っ!!」
「Σ・・・はい?」
なんとA先生は私のことを呼んでいたのでした。
しかも、教室を歩きながら。
「祭り(の右上)って又だよな!?」
「え・・・あ、はい。」
「教科書だと又じゃないんだよ;;」
「??・・・あ、本当だー・・・。」
電子辞書で調べてみましたが、やはり又ではなく・・・。
「・・・又でも、あってるよな!?」
「普通は又ですよねー・・・。」
「バツってことはないよな?」
「ないと思いますが・・・。
「なんで違うんだ?」
「・・・教科書って明朝体じゃないですか。明朝体って形が違うんですよ。楷書体とかだったら正確だと思いますが・・・。」
「(うんうん、と頷いて)○○さんが言ったように明朝体、中国の字体で書かれているので・・・。」
「・・・・兎に角国語の先生に一回訊いてみます。・・・・・多分又でいいと思いますがねぇ。」
授業後
私は黒板を消しながら「私、小学生の時は割りと漢字練習していたのですよ。だから、間違いはないとは思うのですが・・・(・・`)」
「だよなっ!!俺も、さすがにこれは間違いないと思っていたんだけどなぁ~(苦笑)」
結局、祭りは常用漢字なので又でいい、と。
誰だよ、こんな突っ込みしたの。笑
漢字=雫月とインプットしてるA先生が私のところに来ちゃったじゃないか~(結構嬉しい。笑)
ノシ
とA先生が自信満々に書いたのは「蔡倫」という名前。
「くさかんむりに祭りですからねw」
かーわいー笑
A先生の書いた字は当たっていました。
・・・・が、生徒から「物申す!」笑
そのとき私は間違った問題の確認をすべく教科書と睨めっこをしていました。
「○○、○○っ」
何処かから雫月の苗字を呼ぶA先生の声が・・・。
一瞬反応したものの、雫月と苗字の発音が似ている男子がいるのでその子のことを読んだのかと思ってまた教科書に視線を落としました。
「○○っ!!」
「Σ・・・はい?」
なんとA先生は私のことを呼んでいたのでした。
しかも、教室を歩きながら。
「祭り(の右上)って又だよな!?」
「え・・・あ、はい。」
「教科書だと又じゃないんだよ;;」
「??・・・あ、本当だー・・・。」
電子辞書で調べてみましたが、やはり又ではなく・・・。
「・・・又でも、あってるよな!?」
「普通は又ですよねー・・・。」
「バツってことはないよな?」
「ないと思いますが・・・。
「なんで違うんだ?」
「・・・教科書って明朝体じゃないですか。明朝体って形が違うんですよ。楷書体とかだったら正確だと思いますが・・・。」
「(うんうん、と頷いて)○○さんが言ったように明朝体、中国の字体で書かれているので・・・。」
「・・・・兎に角国語の先生に一回訊いてみます。・・・・・多分又でいいと思いますがねぇ。」
授業後
私は黒板を消しながら「私、小学生の時は割りと漢字練習していたのですよ。だから、間違いはないとは思うのですが・・・(・・`)」
「だよなっ!!俺も、さすがにこれは間違いないと思っていたんだけどなぁ~(苦笑)」
結局、祭りは常用漢字なので又でいい、と。
誰だよ、こんな突っ込みしたの。笑
漢字=雫月とインプットしてるA先生が私のところに来ちゃったじゃないか~(結構嬉しい。笑)
ノシ
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A先生の授業で久々に漢字間違いの発見を致しました。
「挟みうち」と書こうとして「狭みうち」と書いていたのですよ。
「せんせーい」
「はいっ」
「挟みうちの挟みは、てへんですよー」
「・・・・・・・・」
・・・あれ?
私、もしかして間違ったこと言っちゃった!?
先生、なんとか言って!(°Д°;)))))))
「てへん・・・?てへんってどう書くんだ??」
ΣΣΣ
(°0°)ポカーン
取り敢えず平仮名で書くA先生。
教室が笑いに包まれ・・・
「・・・・後で○○(雫月)さんのところに勉強しに行きます・・・・・・・・」
「(私のところに来るのかー・・・;;)」←言った張本人。
解説後
「・・・どう書くんだ?」
挟φ(。。)))
「・・・・・(・~・`)」
黒板に書いて「・・・こう書くんだそうです。」
いつもは納得する先生が、いまいちピンと来てないあたり、珍しいかな、と。笑
ってか、先生意外みんな分かってると思いますよ。笑
「いやー・・・職員室でね、俺の漢字間違いと**先生の計算間違い、どっちが多いかってことで話が盛り上がったことがあるんですよ(・・`)」
一同爆笑。
「ぜんっぜん光栄じゃないですよね(‐A‐`)」
・・・・・可愛いなぁ
漢字間違いなら私が何度でも直しますよ。笑
ノシ
「挟みうち」と書こうとして「狭みうち」と書いていたのですよ。
「せんせーい」
「はいっ」
「挟みうちの挟みは、てへんですよー」
「・・・・・・・・」
・・・あれ?
私、もしかして間違ったこと言っちゃった!?
先生、なんとか言って!(°Д°;)))))))
「てへん・・・?てへんってどう書くんだ??」
ΣΣΣ
(°0°)ポカーン
取り敢えず平仮名で書くA先生。
教室が笑いに包まれ・・・
「・・・・後で○○(雫月)さんのところに勉強しに行きます・・・・・・・・」
「(私のところに来るのかー・・・;;)」←言った張本人。
解説後
「・・・どう書くんだ?」
挟φ(。。)))
「・・・・・(・~・`)」
黒板に書いて「・・・こう書くんだそうです。」
いつもは納得する先生が、いまいちピンと来てないあたり、珍しいかな、と。笑
ってか、先生意外みんな分かってると思いますよ。笑
「いやー・・・職員室でね、俺の漢字間違いと**先生の計算間違い、どっちが多いかってことで話が盛り上がったことがあるんですよ(・・`)」
一同爆笑。
「ぜんっぜん光栄じゃないですよね(‐A‐`)」
・・・・・可愛いなぁ
漢字間違いなら私が何度でも直しますよ。笑
ノシ
昨日の世界史前の休み時間にA先生はとんでもないようなことをしたようです。
職員室では先生方はコーヒーを結構飲んでいます。
職員室、コーヒーの香りがよくするのですw
A先生のおふざけ仲間の先生がいました。
まぁ、その先生は雫月たちの現代文の先生なのですが。笑
I先生にしておきます。
I先生「A先生、コーヒーにこれ入れると、美味しくなりますよww」
I先生が手に持っていたのはラー油だったそうで、A先生は絶対嘘だと思いながらもおふざけ仲間に付き合ってラー油入りコーヒーを飲んだそうです。笑
私たち生徒の前で先生は「いや~・・・もう、気持ち悪くて・・・。」
先生、すごいよなー・・・。
私だったら絶対拒否しちゃうよ、そんなの。笑
あー・・・先生の苦笑いが可愛い・・・(´ェ`*)
おふざけに付き合ってるA先生の話を聞いて心の中でにやけてた雫月でした。笑
ノシ
職員室では先生方はコーヒーを結構飲んでいます。
職員室、コーヒーの香りがよくするのですw
A先生のおふざけ仲間の先生がいました。
まぁ、その先生は雫月たちの現代文の先生なのですが。笑
I先生にしておきます。
I先生「A先生、コーヒーにこれ入れると、美味しくなりますよww」
I先生が手に持っていたのはラー油だったそうで、A先生は絶対嘘だと思いながらもおふざけ仲間に付き合ってラー油入りコーヒーを飲んだそうです。笑
私たち生徒の前で先生は「いや~・・・もう、気持ち悪くて・・・。」
先生、すごいよなー・・・。
私だったら絶対拒否しちゃうよ、そんなの。笑
あー・・・先生の苦笑いが可愛い・・・(´ェ`*)
おふざけに付き合ってるA先生の話を聞いて心の中でにやけてた雫月でした。笑
ノシ
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プロフィール
HN:
雫月
性別:
女性
自己紹介:
雫月(ナツキ)といいます。
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
日常的なことをベースに自分の考えを書き散らしています。
大抵鬱々してますが、温かい目で見守ってやってください。笑
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